
テクニックを学ぶ前に必要な◯◯

f:id:keisuke44:20170310134404j:plain

こんにちは Keiです。

 

今回は『実践的なテクニックを手に入れるため』についてお話です

 

正直テクニックを知っているか

知っていないかで

天と地ほどレースでは差が出ます。

 

テクニックを知っていれば

無駄な脚を使うことなく

レースで勝てます!

 

知らないと

無駄な脚を使ってDNFや落車

時には他人に迷惑をかけることもあります

時には「邪魔!」と言われることも

 

今回はそのテクニックをどう手に入れるのか?についてです。

 

 

1:テクニックが手に入るのは実戦からのみ

f:id:keisuke44:20170311142806j:plain

テクニックというのは

様々な本や雑誌に掲載されている

ことが多いですが、

 

知識だけ入れても、体が動かない

なんて経験ありませんか?

 

結局

『テクニックは自分自身を実戦という場で追い込んでいくことで生まれる技術なんです』

 

2:実戦を積みまくる

1を踏まえた上でこれをやって下さい

 

  • レース形式の練習を週末に設定する
  • レースに月に1回は参加する

 

そうすることで自ずと

『レースで勝つための

テクニックが磨かれてきます』

 

レース形式の練習をするためには

一周5キロほどの周回コースを作ってください

 

周回コースを作る要素として

  • 信号が少ない
  • アップダウンが多い
  • 通行量が少ない

この三つを満たしていれば

練習コースとしては合格だと思います。

 

3:まとめ

f:id:keisuke44:20170310141840j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

最後にこれだけは覚えておいて下さい

『速くなることとレースで勝つことは本質的に違うんです』

 

周りの友人に勝ちたいなら速くなるで勝てますが

レースで勝つには速いだけでは勝てません

 

レースで勝つにはレースで勝つための

テクニックや戦略が必須です!

 

是非この記事を読んだら

  • レースの申し込み
  • 周回コースの作成→仲間に連絡

 

をやって下さい。とりあえずやってみて下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。